匙は投げられた!

鬼に綿棒、針金入りの根性、年齢なんてただの数字だ。

おじさんは頑張った!

3年ほど前に大風邪を引いた時に急激に体重が減ってしまいその後戻り切っていません、それどころか尚も減ろうかという昨今です。

何をやってもだめ、いやどうしようと悩むだけで何もしていないというのが本当のところです。

とりあえず増えればいいということで8月から昼食後にパンを食べるということを続けたところ増えました、ただし9月の健康診断でガリ痩せにも関わらず脂肪肝!土日を除いて毎日ウォーキングをしていてもこれです。

何を食べても太らないと人に話すと例外なく、特にご婦人方は「あら、うらやましい」とおっしゃいます。

痩せているからと普段の生活や運動には全く影響はありません、ただねえ、みすぼらしいのです、街を歩いていて店のウインドウに映る自分の姿が実に貧相なんです、本当に悲しくなるんですね。

これでも中学生の時は器械体操をやっていました、だからなおのこと痩せていることがコンプレックスなんですね。

TVの健康を扱った観てもデブをなんとかしようという番組は数多あれどガリを太らせようという番組を未だ一度も観たことがありません、そりゃそうですよね、視聴率が全くとれませんから。

そこで大分前からスポーツジムに興味が出てきました、料金も内容もいろいろなところがあります、数年前に駅向こうに「ZEXIS」とかいうのができました、料金が既存のスポーツジムを凌駕するような安さと分かり易さで食指が動きました。

しかししばらくしてからそこの評判を調べてみると安いけどマシンも中国製の安物で壊れそうとか、シャワールームが汚いとか、それと私の同級生女子がリタイヤを機に入会したけどおばさんたちが話しかけてくるので何もできなくて辞めちゃったなんてことも聞きました。

わかりやすさと料金の安さが人をたくさん集めることになり結果順番待ちが多く、とかく評判はよくありません、でも相変わらずキャンペーンを打ち出して尚も会員を募り続けるので芋洗い状態に拍車がかかっているようです。

ところが「へっ!?」と拍子抜けするほど安いところを見つけてしまったのですよ、そこで問題です、料金はいくらでしょうか?

「25,000円」「2,500円」「250円」

さて答えは?

 

continue to next ...